nozomi3232004-09-09

いまさらながら



9/3
7時に起床
10時の飛行機のため余裕を持ったつもりで8時30分出発
しかしながら家から名古屋空港は1時間30分は見ておきたいところ
そして搭乗手続きは15分前までに?
9時20分空港着
つーか駐車場がなかなかみつからないッ!
何とか見つけたが今度は国内線ターミナルがどこなのかわからない!
適当に歩き回っていたらシャトルバスの停留所が!
無事9時20分国内線ターミナル着
初めてだったのでよくわからないけど綺麗なお姉さんに色々教えても
らって手続きも終わり金属探知機も無事通過
初めての飛行機は
ATのGT-Rに乗ってるみたい(*´Д`)ポワワ
加速が気持ちいい
各務原の火の用心を見ながら一安心
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E136.55.33.7N35.24.32.9&ZM=9


12時40分千歳着
レンタカーを探してうろちょろする
無事マツダレンタカー発見!(゜Д゜)
本日満車と言ってるが俺は予約しておいたので余裕ですよ(´ー`)y-~~フフン
出てきた車はデミオ
乗ってみたらあら4駆じゃないですか!
加速は期待できず


13時30分
ナビを庵旅館にセットしていざ出発
5分後ナビをいじってたら目的地が変わってた(;´Д`)
サイド設定して再出発
道東道→274→道東道
274は登り勾配がデミオには厳しく散々煽られる
帯広には17時15分着
ナビのおかげで少ししか迷いませんでした。
それにしてもHDナビの快適さは異常
欲を言えば電源はシガーライターから取るのはやめて欲しかった
帯広に到着した瞬間iPodの電池が切れる。


旅館で少々くつろぎ旅館の人に帯広駅の場所を聞き意外と近くなので
歩いていくが完璧に迷う。10分くらいでつく場所なのにうる覚えの記
憶と感で30分で到着


駅前はラリー1色だけど道は渋滞もしていないし意外と盛り上がってい
ないのか?
そのままシャトルバスで札内のスーパーSSへ
バスはどうやら道内中からかき集めてきたらしく北見ナンバーの観光
バス。1000円で1日乗りホーダイ。
10分ほどでスーパーSSステージ着
スタンド席は満席近くだけど立見席は広くけっこう快適(当然ながら
最前列はギッシギシ)


000カーがやってきたころはあたりは真っ暗で観客も盛り上がり始め
る。
0カーが来たときは係員により全員立たされる。マキネンの走りにおし
っこちびりそう。男の子だから我慢したけどね。


さていよいよスタート!
ジャンピングスポットの前で観戦。WRカーの飛距離にまたも軽く漏らし
そうになる。イグニスの気持ちいい排気音にうっとり
ワークス勢が走り終えたあたりから観客も帰り始める。
なんだかなぁ。
でもおかげで最前列でジャンプを堪能。
色々な人からの助言で上着は持ってけよとと言われていたのにもかかわ
らずこんだけ暑いのならいらないだろうとおいてきたのが裏目に寒すぎ
る(;´Д`)
河川敷と言うこともあり風も強く一人ブルブルしながら金網にへばりつ
く。
しかしワークス勢はノーブレーキでジャンプしていたけどNクラスなどは
やはり手前で軽くブレーキング→ジャンピングスポット通過といった感
じになっている中マイクラ恐ろしいほどのジャンプを披露。侮れない。


ぼちぼち寒さも我慢できなくなったので撤収
出入り口の脇にTCがあるためラリーカーとついにご対面
素敵(*´Д`)ポワワ
しかしながらこのステージは歌謡曲全開垂れ流しでなんだかスキー場チッ
クだった。
札内のバス停留所から帯広駅までもとくに混雑もなく(幕別の駐車場行き
シャトルバスは大混雑)食事でもと思ったがやはり一人なのでコンビニ
飯。豚丼食べておけばよかった。


旅館でビールをあおり明日はメインの林道ステージで3時出発予定なので9
時半には就寝。